スポーツ障害

スポーツ障害専門施術を受けられる接骨院

スポーツ障害専門施術を受けられる接骨院

ヘルモア岡崎市1位

イオン美合にオープン 夜21時までやってます

コロナウィルス対策実施店

  • 痛くても練習は続けなければならない
  • 病院は「安静に」の指導ばかりでウンザリする
  • 手術になって、続けられなくなるのが不安
  • 痛みの出ない動きを誰かにアドバイスしてほしい
  • 専門家から自分でできるケア方法を教わりたい

どれか1つでも当てはまる方は 今すぐご相談ください

運動中にでる痛み

「運動中に身体が痛くなって続けられない…」

「痛みが出る怖さから全力で運動できない」

なぜ運動中に痛くなってしまうのか、

それは痛みの出ている場所に余計な負荷がかかりすぎているのです

そんなの当たり前…と思われるかもしれません

単に「負荷」といっても特定の部分を使いすぎているとか、フォームが汚いとかの話ではありません。

本来あるべき関節や筋肉の総合的な動きが制限されている状態で無理に特定の箇所ばかりに負担がかかってしまい、結果として痛みが出てしまう…

これが事実です

例えばゴルフ…

スイングで足が痛い場合、体のひねる動きのなかには腰の動き、背中の動き、肩の動きなど全身を使って体をひねります、その際どこかの関節や筋肉の動きが悪いと余計な負荷が他の部位にかかってしまい、負担がかかった結果として症状がでます。

当院では、全身のバランスを検査し余計な負荷が一つの部位にかかりにくい身体づくりに着目して施術を行います。

その際には痛い部位だけでなく、負荷をかけているところを施術することで

痛みを良くするだけでなく、運動を続ける上で邪魔になる根本的な原因を解決をしていきます。

手術をせずに大好きなゴルフができるようになりました!

お客様写真

もともと足の骨を数年前に折ってはいたけど、数十年問題なく過ごしていたところ、急にゴルフをやると痛みが出てきてドライバーを振るのも、カートまで歩くのも痛みを感じていました。

整形に行くと、骨を切ってもう一度くっつけるしかないと言われて、手術はどうにか避けたく探していたところあまのさんへ来ました。

施術をして頂いたところ、足だけでなく、腰も施術していただいて、今では朝に150球、昼には200球ドライバーを振っても痛みがなくなり、またラウンドできそうです。

 

 

宮村 晃様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

電話番号:0564-73-3077

LINEからのご予約はこちら(24時間受付中)

ネット予約も24時間受付中。ネットで予約・問い合わせする

全額返金保証

当院が選ばれる5つの理由

1:徹底した検査で原因を特定 した上で施術を行うから

施術写真

当院は、「痛みの原因を探り、身体を根本から良くする」がモットーです。
そのため、施術だけでなく検査にも力を入れています。

痛みは全身のバランスが悪くなり、一定の場所に負荷がかかっている状態で感じます!

全身のバランスを検査し、それを調整することで根本的な施術ができ、
他院とは一味も二味もちがった徹底的な検査で、原因究明を最優先します。

2:無理にバキバキ鳴らさない 痛みのない矯正

施術写真

矯正と聞くと「ボキボキ骨を鳴らすやつでしょ…」と警戒される方が多いのではないでしょうか。
確かにバキバキと鳴らす施術は、当院にもあります。
しかし、一番大切なのは骨を鳴らすことではなく、症状を改善へと導くことです。

そのため当院ではバキバキ鳴らす施術もありますが、違う方法での矯正方法もあるのでご安心ください。
もし鳴らす手技をやる前には、施術の前に必ずお客様にご確認をとり、あなたに合った痛みのない施術をご提供させていただきます。

3:痛みの変化がすぐ体感できる! 即効性のある施術だから

施術写真

当院では施術前後の痛みの変化を大切にしています。
その変化によって最適な施術方法を選択しているからです。

お身体は1人1人バランス・身体つきがちがいます。
それに痛みの変化を加味して施術内容を調整することで、症状を早期改善に導くことができるのです。

4:再発防止に導くセルフケア の指導を徹底しているから

施術写真

痛みやしびれを取り除くだけでは、症状を改善できたと言えません。
大切なのは、再発しにくい身体をつくりあげることです。

そのため当院では、「症状の原因」と「なぜその原因が起こったのか」を丁寧に説明いたします。
その上で、生活の中で気をつけていただきたいこと、ストレッチや座り方などの指導をさせていただき、再発の防止を目指します。

5:施術スタッフ全員が 国家資格を持っているから

施術写真

施術スタッフは全員が国家資格を所持しています。
解剖学や生理学をはじめとした身体の知識が豊富です。
「あなたのお身体にとってどんなことが危険なのか」をその場で判断し、安全な施術をご提供いたします。

万が一、接骨院ではなく整形外科等の受診が必要ならばその旨を説明させて頂きますので、まずはご相談だけでもお気軽にお越しください。

当院の施術は健康のプロから高い評価を得ています

整体師

深田先生

らくだ接骨院 総院長
澤田 貴志先生

私は私の責任において、あまの接骨院の技術と彼等の人柄を強烈に推薦いたします

愛知で接骨院、整体院を計3店舗経営、整体の技術セミナーを主催している澤田と申します。

院長の天野先生とは、一緒に仕事をし始めて5年が経とうとしています。
私が推薦したいのは彼の技術的なセンスと人柄です。
私自身が身体の調子が悪くなると、施術をしてくれる様にお願いするのは、10人以上の国家資格施術家スタッフがいる中でも、やはり天野先生だけでした。
彼の施術は優しくも即効性があり、これからはその施術を簡単に受けられなくなるのかと思うと強い喪失感を感じずにはいられません。

彼の施術風景を見ていると、相手の悩みに深く踏み込み、いかに通っていただいている方々の問題解決に自分が寄与できるか…を身を粉にして考えています。

彼はこれから地元岡崎で開業する事になりますが、彼の様な逸材が率いるチームが私の院の近くで開業しなかった事は同業者として「うちの近所でなくて良かった…」と、情けなくも胸を撫で下ろしていると同時に、こういった稀有な施術を受けられる地元、岡崎の方々を率直に羨ましく思います。

スタッフの皆さんも気さくで話しやすいですし、お客様の問題解決にとても熱心な先生方ですので、私は私の責任においてあまの接骨院の技術と彼等の人柄を強烈に推薦いたします。

整体師

辻本先生

整体院まりのて 院長
辻本 真里先生

同業者から見てもレベルが高い優しい手技です

あまの接骨院の天野先生を皆様にご推薦致します。
奈良で整体院を営んでおります、辻本真里と申します。

あまの先生とは院長ばかりが集まる勉強会で出会いました。
この度開業をされる天野先生は、その大阪会場の勉強会に参加され素晴らしい成長をされていらっしゃる様にお見受け致します。
手技の勉強会でも、お客様が1番知りたい、その方の症状の原因や状態の説明も丁寧になさいますし、同業者から見てもレベルが高い優しい手技です。
皆様を早期改善に導いてくれることでしょう。

あまの接骨院の天野先生の施術によって、これから先皆様の未来が明るくなる様心からお祈りしております。

整体院

三ツ村先生

みつむら接骨院
三ツ村 聖先生

びっくりするくらい即効性のある施術で、同業の私から見てもレベルの高い技術だと感心するばかりです

天野先生とはある勉強会でご一緒させていただきました。

勉強会にも積極的に参加されている姿を拝見し、とても勉強熱心な先生だといつも感心しております。
その行動の根底には人柄はもちろん、「お客様により良い価値を提供したい」という考えがあるのではないでしょうか。

施術に関しましても、他院では見られない検査法で原因を特定してくれるだけでなく、詳しく、わかりやすくお身体の状態を説明してくれます。
また、びっくりするくらい即効性のある施術で、同業の私から見てもレベルの高い技術だと感心するばかりです。
一般的な整体・マッサージとはちがい、優しい施術で身体への負担も少ないので、その点も安心して施術を受けられる要素になります。
実際、私自身も身体の不調が出た際は、天野先生に対応していただきたいと思っている人間の1人です。

そんな天野先生ですので、人柄や施術技術ともに私も自信を持って推薦させていただきます。
身体の不調で悩んでいる方は一度、天野先生を頼ってみられると良いと思います。

柔道整復師・鍼灸師

木方先生

大阪巻き爪フットケア専門院
ありがとう整骨院 院長
木方 功先生

一定の技術を超越するとここまで優しいタッチで改善できるのかと感動いたしました。

大阪で「足指専門」ありがとう鍼灸整骨院 代表をしています、木方と申します。

天野先生との出会いは整体の技術勉強会で、その時は笑顔で元気な先生という印象でした。
勉強会ではたくさんの院長先生との参加でしたが、他の院長先生をも凌ぐ勢いで技術を習得され勉強熱心な先生でした。

そんな勉強熱心な先生なので、知識は豊富で整形外科を元にした他ではない独自の検査法で1つ1つかなり詳しく、そしてあなたにわかりやすく「今の症状」はどうなっていて、今後どうなって行くか「あれ?痛くない!」とその場で実感できるのは当たり前!「あなたの今後の未来」を丁寧に説明していただけます。

施術に関しては、今まで体験したことのない軽く優しいタッチでどんな頑固な症状でも改善に導いてしまう技術なんです。
これは同業者である私もびっくりいたしました。
一定の技術を超越するとここまで優しいタッチで改善できるのかと感動いたしました。

最近整体院や整骨院はかなり多くなってきます。
なかなか自分にあった「整体」を探すことは難しくなってきました。

「もっと根本から体を改善したい」
「施術はどこに行けばいい?もう整骨院・整体院難民はイヤ!」

と思われてる方、それからもっと大切なことは「どんな先生がどんな思いで施術してくれるのか」そしてあなたに「どんな良い未来が待ち受けているのか」をしっかり読みとってくれる先生がいるか!ではないでしょうか?

天野先生は、あなたの未来に圧倒的な違いを創る信頼できる院長先生です。

そもそもなぜ各関節や筋肉が硬くなってしまうのか?

日常の姿勢の悪さが運動の痛みに影響する?

上で紹介したような、

特定の一部分に負担がかかりすぎた結果、痛みとして自覚するまでになります。

なぜこの様なことになるのでしょうか?

それは日常生活での負担が、運動中の痛みに関係しているせいかもしれません。

例えば普段はデスクワークをしていて、休みの日はゴルフに行く方の場合

普段のデスクワークで腰や肩の痛みや重だるさを感じませんか?

これは、痛む箇所への負担が大きくなっている状態なので、

運動中に痛みがでる場合、それを改善する際には普段のデスクワーク中の痛みや姿勢の悪さをとってあげることが症状改善に大きく寄与する…

こんな実例、実は本当に多いんです。

よくある病院や接骨院でのアプローチ

「休みなさい」って…続けたいから治しに来たんだよ?

病院では痛みの出ている部分がまず折れていないか、それを検査する為にレントゲンをとりますが骨に異常がなければ基本的に痛み止め、湿布等を処方し様子見

深刻な状態でなければ、「運動を休みましょう」と指示されるだけ…深刻な状態でなければ、まともに取り合ってはくれない事が多いのが実状です

接骨院では、運動中に痛みを感じる部分に電気や軽くマッサージをする事が多いです。

話をちゃんと聞いてくれる分、幾分気持ちが安らぐかもしれません。

当院でのアプローチ

痛む箇所は黒幕でなく被害者? 本物の原因を探せ!

当院では運動中に痛みが出ている部分に負担をかけている、その原因を検査により見つけ出し、施術していきます。

そのため、痛みが足に出ている場合でも腰を施術することや、肩が痛い場合に足を施術することだってあるんです。

「えっ、どうしてこんな場所を施術するの?」

そんな疑問もお持ちになると思いますが、施術の詳細な説明だけでなく

なぜ今ここを施術しているかを患者様と共有し、納得して頂いた上で施術を進めていきます。

これにより、なぜ今回痛みが出たのか?なぜ良くなるのか、その理由も明確になり安心して施術を受けていただける環境を整えております。

痛みで運動を中止しないためにも、気になる痛みでお悩みであれば是非お気軽にご相談ください。

電話番号:0564-73-3077

LINEからのご予約はこちら(24時間受付中)

ネット予約も24時間受付中。ネットで予約・問い合わせする

全額返金保証

よくある質問

Q小さい頃に捻挫をしてキチンと治療をしなかったけど、大人になった今でも気になる… こういった症状でも接骨院に行って症状が改善しますか?

A良くなる可能性があります

子供の頃に捻挫を繰り返していて足の損傷を放置してしまうと、バランスを崩したまま生活をすることになるので、腰痛や肩痛に繋がってくる可能性があります。

もちろん足の施術もすることで足に出ている症状の緩和も見込めますが、最大のメリットはバランスが整うことで他の部位に痛みが出にくくなる様に施術も可能ですのでぜひ一度ご来院ください。

Q走っていて膝に痛みが出て安静にしたら痛みがなくなったけど、走ったらまた痛くなってきた。どうしたら痛くなく走れるようになりますか?

A膝への負担を減らしましょう

膝の運動痛で多くの場合、膝の中にある靭帯などが痛めているケースが多いです。

しかし膝にかかる負担を作り出しているのは腰や足首にある事もあります。

なので走り続けると痛い場合、その膝に負荷をかけている部位を特定し施術していくと痛み無く走れる様になります。

あまの接骨院

〒444−0802愛知県岡崎市美合町字つむぎ南1番1 イオンタウン2階